活動報告

第一回定例会が始まりました。

第一回定例会が始まりました。

期間は2月6日から3月26日までの50日間。

この期間には予算委員会もあります。
昨年は、区長選前だったこともあり、
いわゆる骨格予算と呼ばれる、最低限必要となる予算を中心に編成されたものでした。
選挙後の新しい区長が、施策を行えるように、最低限のものを審議したのが昨年です。

その場合は、選挙後に補正予算で事業が行われることが多いですね。

今回は服部区長の「想い」がこもった予算となっています。
私は予算委員ではありませんが、予算書から区長はじめ区役所のやりたいこと、
方向性を読み取りたいと思います。

また、提案すべきものがあれば、同志の議員にお願いしながら、
間接的に審議に参加しようと考えています。

    PAGE TOP